Endless Summer~三重で遊ぶ・暮らす ~

三重の良いところを、自分の生活を通じて紹介していきたいと思います。

このブログについて

2020年三重県に引っ越してきました。

三重に越してきて、少しの間暮らしてみて、三重の魅力にどんどん魅せられていきましたが、それは観光案内に載っているようなものではないのではないかと思い始めました。

また、それは三重で生まれ、暮らしている人たちにとっては「普通の生活・風景」であって、特別なものではないのではないか。だから特別に情報として発信されていないのではないか、という印象を持ちました。

このブログでは、様々な事・物・人を「紹介」していく形になっていくかとは思いますが、そこには矛盾を孕んでいるようにも感じています。

私が感じている三重の魅力は、「人が少ない」ことにあるからです。ただ、三重の観光業や飲食業は集客がなければ成り立たないことも事実。この矛盾を絶妙なバランスで発信できるか、ということが心情的には難しい所です。

とはいえ、堅苦しいことばかり考えず、「大人の楽しみ方」をしようじゃないか、というのがこのブログの、ひいてはこれからの私の人生のテーマであります。

プロフィール
id:akamimigame
ウェブサイト
https://www.instagram.com/akamimigame1/
ブログ投稿数
1 記事
ブログ投稿日数
1 日